9月18日

プラハは初秋らしく爽やかで気持ちのよいお天気が続いているよ。
夏の終わりの時期のことをチェコ語で「お婆の夏」って言うんだって、
サミュエルちゃんのお父さんが教えてくれた・・・。
母さん、この表現を妙に気に入っていたようだったけど、
その時期ももう過ぎて、公園はうっすらと色づき始めているよ。


時々見かけるきれいなお姉さんがいたので
早速風子のほうからご挨拶に行きました。
そこへ久しぶりにアレクシ−が来たので
彼にもご挨拶。
風子より一回り大きいのでちょっと緊張気味です。
まず正面から顔を見合わせて・・・。
風子は姿勢を下げて
ジャンプ力を蓄えます。
さあ どっちへ飛ぼうかと
アレクシ−のわずかな動きを見定めます。
一瞬風子が右にフェイントをかけて
アレクシ−が右に動いたのを見てから
逆方向にジャンプ。
見事に大きななアレクシ−をかわし
眼は次の動作の準備に入っています。
9月14日に3歳のお誕生日を迎えたばかりの
風子は、青春真っ盛り・・・。
意気揚々とご機嫌です。
inserted by FC2 system