7月24日

プラハにも本格的な夏がやってきたよ。
28度前後の日が続いているの。
お友達はみんな田舎に行っちゃって
公園はとても静かなの。
風子は松ぼっくりで遊ぶのが好き・・・。
チェコの松ぼっくりはちっちゃくて細長いの。
日本の松ぼっくりよりやわらかくて噛みやすいの。


ほら、風ちゃんの好きな松ぼっくりよ。
母さんが投げてくれます。
風子は真剣な顔で立ち上がって待ち受けます。
落ちてきました。
狙い定めて、ぱくっと・・・。
上手だったね。
こんどは、木からこぼれ落ちた青いりんごを
母さんが拾ってくれました。思わず手を出して
ありがとうのポーズ。
7月末だというのに今日は適度な風が吹いて
すがすがしい週末になりました。
大きなジャーマンシェパードとベルジアンシェパード
が仲良くひとつの枝を一緒にくわえて登場です。
兄妹でしょうか?かわいい子供たちが一緒に
お散歩してました。


inserted by FC2 system