2005年1月1日

今日は元旦、チェコには初詣する神社がないから、風子たちは川向こうの高台に上って
家族水入らずで新年のお祝いをしたの。
見渡す限りの草原にはゴミが全然落ちていなかったのでびっくりしたよ。
遊んでいたらワンコ連れに出会ったので、チェコ風に「美しい一年になりますように」ってご挨拶したんだよ。

そのあとでお城に連れて行ってもらったの。
二人と一匹でかわいいお店が並んでいるお城へ通じる石畳の道を歩いたの。
途中でいろいろなお国から来ている人たちに頭を撫でてもらったし、
とても楽しいお正月だったよ。


今日は元旦、いつもお散歩する公園から見える
川向こうの高台の原っぱにお出かけしました。

毎日走っている公園を今日は逆に眺めています。


ヴルタバ川の向こう側にプラハ一高いテレビ塔が
見えます。


風子は始めて見るおみやげ物やさんに興味
深々のようです。

  とうとうプラハ城にやって来ました。

父さんに抱っこしてもらってお城の見晴らし台から
プラハ市内を見渡しました。

プラハ城正門、若い衛兵さんの横で
気をつけ!のポーズをとる風子です。

お城の入り口にあるカフェでちょっと休憩。
風子の好物のソーセージを皆で分けました。


inserted by FC2 system