2月12日

雪解けの道や公園はつるつる滑って歩きにくいんだけど、
風子は毎日ちゃんとお散歩しているよ。
母さんはよく滑って転ぶけど、父さんと風子は運動神経が発達しているから
転ばないの。すたこらさっさと歩けるよ。

今日は土曜日、二人と一匹でいつもの公園に行ったら昨日降り続いた雨で
ぬかるみだらけになってたよ。
ビショビショはねながら風子、父さんと一緒に走ったの。
父さん、ふうふう言いながら一生懸命走ってくれたよ。


さあ走ろうよ! 父さんってば!!!

風子に誘われて父さんが一緒に駆け始めましたが、
父さんの一足と 風子の一足の進む長さが
こんなに違うのです。

まだ二足目だというのに風子はすでにトップスピード
に乗っています。


父さんがついて来れなくてもその気持ちは充分
風子に通じているようです。こんなにうれしそうな
笑顔を見せて飛び走ります。
安心しきった表情をして風子は残雪の公園の
空を走ります。


inserted by FC2 system