3月20日

雪が跡形も無く消えた公園はもう春の匂いがするよ。
まだ風はひんやり冷たいけど陽だまりで走るとやっぱり気分がいいよ。
今日は時々公園で会う同い年のドーベルマンの男の子がいたので一緒に遊んだの。
多摩川ではドーベルマンのワンコがつながれずに歩いているとちょっと逃げ腰になったけど、
この公園では安心して大きいワンコとも遊べるの。
飼い主さんがそばでずっと見ていてくれるし、
チェコのワンコは飼い主さんに忠実だから、
ちっともこわくないよ。


雪がすっかり解けた公園で遊んでいると、
さっそうとしたドーベルマンが風子に近づいて
きました。

色艶のよい強そうなドーベルマンが
下目使いで風子の様子を伺っています。
風子は早速前傾してどちらへもジャンプ出来る
体勢で身構えました。

風子がドベちゃんのほうへ飛び出したので、
ドベちゃん、一瞬たじろぎます。

ドベちゃんを風子が追いかける役割が決まり、
いよいよ疾走開始です。

風子は早々と追いつき、ドベちゃんの体に
くっつかんばかりの距離に接近。

二匹とも思い切り走ってハアハア・・・。
白い息が見えます。
よく走ったね・・・!

風子はドベちゃんの方へ歩み寄り、お顔をペロペロ
してまた一緒に遊ぼうねって言いました。


inserted by FC2 system