3月27日

お友達のキミーちゃんのお母さんに教えてもらったお城と湖のあるプルーホニツキー公園に行ってみたの。
お家から車で10分、あっというまに着いたよ。
この公園はもともと王様の敷地だったところで長さが20Kmもあったので今日はその3分1だけお散歩したの。
風子の好きな鴨さんたちもいたし、とてもきれいな公園だったよ。
お花がいっぱい咲く頃、またみんなで来ようねってお約束したの。



坂を上っていく途中、知らないワンコに
会ったのでご挨拶したよ。

 背の高いお姉さんに連れられた男の子だった。
 ちょっと緊張したけど大丈夫だったよ。
 坂の向こうに見えてきたのがお城かな?

小さな橋を渡っていく途中で風子が
何かを見つけたようです。

急いで真っ先に走っていって池の中を見つめます。
樽の先に何があるのでしょう? 
今にも飛び込まんとしています。

やっぱりいました。
鴨さん一家がのんびり遊泳していました。

風ちゃん、中に飛び込んで鴨さん達の平和を
乱しちゃダメよと、急いで追いついた母さんに、
言い含められました。
風子は納得してお散歩を続けました。
どうやら新しい公園がとっても気に入ったようです。
ゴミ一つ落ちていない美しい公園でした。
花の季節に是非またみんなで来ましょう。


inserted by FC2 system