4月24日

早起きして誰もいないお城に連れて行ってもらったの。
りすさんがいたから追いかけようとしたら、
あのりすさんは代々王様にお仕えしてきたりすさんの子孫だから、
追いかけたりしちゃいけないんだって。そんなこと言われても風子にはわからないよ。
それから160段ある塔を上ったの。
ここには犬禁止マークがあったけど、他に上っている人がいない間に行ってきちゃった。
内緒だよ。


風ちゃん これからお城のお庭にいくから良い子に
するんですよ。 
きれいなお庭に着くと風子はなんだかとても
うれしくなって小走りになりました。
風子、まっすぐ前を向いて歩きましょう。
          公園の中程でちょっと休憩。
          今度はどっちにいくの?
       かわいいワンコの像があったので
       ちょっと並んでみました。
公園の奥に野外劇場があり、
風子は母さんと一緒に舞台に上ってみました。
となりのおじさんが風子の頭をナデナデしてくれました。
         今度は観客席に座ってみました。
この観客席は360度回転して演劇の舞台シーンが
公園のどこにでも移れる様に工夫されている
ヨーロッパで唯一のものなのだそうです。
お城の塔に登りました。
高いところが好きな父さんと風子は景色を楽しみ、
高いところが苦手な母さんは、ちょっと内側から
シャッターを切ります。
お城の背面からこの回廊を歩いて庭園に出られ
ます。
風子はこの回廊の下を通ってブルタヴァ川を横切る
小さな橋に出ました。

楽しい旅行だったね。きっとまたこの町にこようね。


inserted by FC2 system