5月13日

日本から母さんの大学の先輩が来たよ。
風子のお家に来てくれたよ。
一緒に公園に行って、遊んだの。
懐かしい日本の匂いがしたよ。
風子へのおみやげは日本のお水、
おいしかったなあ!


5月16日

地下鉄に乗って母さんのお友達のお家に行った。
森を一緒にお散歩したの。
おばちゃんのお家にはね、猫ちゃんのお客様がいたの。
猫ちゃんは何故だか風子を見てふう!って言ってほっぺをふくらませたけど、
風子が首を傾げている間におばちゃんが急いで他のお部屋に連れて行っちゃった。
おばちゃんのお家には畳が一枚置いてあったよ。
ここでも懐かしい日本の匂いがしたよ。

風子は日本の匂いが好き。プラハの街中でも日本の匂いがするとついついそっちへ歩いて行っちゃうの。
団体さんでもカップルでもたいてい頭を撫でてくれるよ。日本の匂いがする人は優しいよ。




 

日本から72歳になるおじちゃんとおばちゃんが遊びに来てくれました。         たしかこのワンコもおじちゃんたちと同い年・・・?




地下鉄に乗ってきたんだよと大好きなおばちゃんに報告しています。





inserted by FC2 system