7月16日

2時間半ドライブしてチェスキークルムロフにまた行ってきたよ。
とても爽やかなお散歩日和だったよ。

スヴォルノスチ広場のカフェでランチしているとき風子のリードが片足に絡まっちゃったの。
そしたら向こうのほうのテーブルにいたチェコ人のおばちゃんが走ってきて足を持ち上げてリードを
ほどいてくれたよ。父さんと母さんはお話に夢中で気がつかなかったの。いやになっちゃうね。

お散歩しているときにスケッチブックを持った日本の匂いのするおばちゃんたちに会ったよ。
父さん、母さんもいつかこういうツアーに参加したいねって言っていた。

夕食時になったので町中のレストランに入ると上品な年配のカップルがワインを飲んでいたよ。
おじちゃんは風子の頭を撫でながらお家に4匹のワンコがいるってお話してくれたの。
そのおじちゃん、風子がお泊りしているホテル(ズラティー・アンジェル)のボスなんだって・・・。
「あなたは私たちのゲストです」って言われちゃった。
それにしてもどうして風子たちがあのホテルに泊まっていることがわかったのかなあ・・・?

夜9時半から深夜まで父さんと母さん、お城のお庭にある劇場に「Babicka」(おばあさん)というお芝居を
見に行ったの。客席がまわって風子が昼間お散歩した木立のあるお庭ががステージになるんだって。
歌やダンスもあってとても楽しい演出の「おばあさん」だったらしいよ。アーティストの演技も素晴らしかったって、
母さん、ため息ついていた。風子、ちゃんとお部屋でいい子にしてお留守番していたの。



お城のお庭をお散歩するのは二度目ですが
今回はバラやペチュニア、マリーゴールドなど
たくさんのお花が咲いていました。ワンコの入園も
認められています。


庭園の奥のほうの池では鴨さんたちがのんびり
泳いでいました。

 町中をお散歩しているときゴールデン・リトリーバー
 のワンコに出会ったのでご挨拶しました。

チェスキークルムロフの町はどこを歩いても
風情があります。

14世紀〜16世紀の町並みがそのまま残って
いるんです。

お城の塔が建物の間から見えました。

夕食後のデザートはアップルシュトルーデル。
もちろん風子のお口にも入りました。




inserted by FC2 system