7月17日

チェスキー・クルムロフからの帰りにちょっと遠回りしてテルチにも行ってきたの。
世界遺産に指定されているとってもきれいな町だって聞いていたけど、
行ったかいがあったよ。おとぎばなしにでてくるようなこんなかわいらしい町が実際にあるんだね。
パステルカラーの家に囲まれたザハリアーシュ広場はとても居心地がよかったよ。
広場の脇道にある清潔な公衆トイレの利用代金は3コルン(15円)だったって・・・。
湖には古い木の橋がかかっていてどこを眺めてもうっとりするくらいきれいだった。
湖のほとりの公園では人もワンコもくつろいでたよ。




南モラヴィア地方に属するテルチは16世紀の
たたずまいが残る美しい町です。
古い木の橋の上で風子もくつろいでいるようです。

  湖のほとりの公園をお散歩しました。
  

ザハリアーシュ広場を囲む建物のメルヘンチック
な佇まいです。

 世界遺産の小さな町テルチはオーストリア国境
 から30キロしか離れていないそうです。

風子、そろそろプラハに戻りましょう。
何を見ているの?

見上げると小鳥が巣からお顔をのぞかせて
いました。


inserted by FC2 system