ウィーン ハプスブルク家の宮殿


8月12日

650年間ハプスブルク家の居城だった王宮を訪ねたよ。
風子も門をくぐって中庭へ入ることができたの。
王宮前の庭園はノーリードで走り回れるし、王宮を眺めることができるすてきなカフェにも
父さん、母さんと一緒に入れたよ。

でもね、シェーンブルン宮殿という世界遺産になっているハプスブルク家の夏の宮殿は
ワンコはお庭にも入っちゃいけないの。だから父さん、母さんがシェーンブルン宮殿を見学している
間は風子は車の中でお留守番してたの。



650年間ハプスブルク家の居城だった王宮にやって
来ました。王宮のみならず、このあたりの建物は
軒並み華麗な歴史的建造物・・・。圧倒されました。

  王宮の入り口にある衛兵小屋に誰も居なかった
  ので、父さんが風子に代わりに入ってお勤めして
  ごらんって言いました。


王宮前の庭園で人も犬もくつろいでいたので
父さんと一緒に走り始めたら・・・

 他のワンコたちも参加して来て
 楽しく一緒に遊びました。
王宮のそばの素敵なカフェでザッハトルテという
ケーキを食べているとかわいいジャックラッセル
のワンちゃんが通り過ぎていきました。
思わず覗き込む風子です。


ハプスブルク家の夏の宮殿シェーンブルンの庭園。
向こうに見えるのは庭園内お食事処。



 こんなに壮大で立派な宮殿は滅多にない、
 ベルサイユ宮殿より立派だってホテルに戻って
 からも父さん、感心し続けていました。
 最盛時にはこの宮殿にヨーロッパ中の王侯貴族を
 招待して大宴会を催すことがよくあったのだそうです。


inserted by FC2 system