9月10日

久しぶりに父さんとかけっこしたよ。
風が気持ちよくていつまでも走っていたかったけど、父さん、5分走るともうお休みしちゃうの。
犬は犬同士で走りなさいって父さん、母さん、言うけれど、風子は父さんともかけっこしたいの。

公園でしっぽの無いドーベルマンに会ったよ。
今ヨーロッパではドーベルマンやコーギーのしっぽを切ってはいけないことになってるらしいの。
しっぽのないワンコはコンテストにも出られないんだよ。
でもブリーダーさんによっては切られちゃう子もたまにいるし、お年寄りのドーベルマンにはしっぽがないよ。
日本のドーベルマンはしっぽがあるのかな?それとも無いのかな?




よーい、ドン!と母さんが言いました。
あっというまに風子が駆け抜けていきました。



風子は父さんとの距離があまり開き過ぎないように気を使いながら
走っているようです。



いつもおやつをくれるおじちゃんです。
おじちゃんのワンコは風子がおやつをおねだりしても
嫌な顔をせずに待っていてくれます。


公園でよく会うお年寄りのワンちゃんにごあいさつしました。



やがて陽がさしてきて、ワンコが大勢集まってきました。
今ヨーロッパではしっぽを切ることが禁じられているのですが、
この黒いドーベルマンにはしっぽがありません。
しっぽを切ることがあたりまえだった頃に生まれたワンちゃんなのでしょう。



inserted by FC2 system