11月13日

今日は曇り空で少し寒かったけど、プラハからヴルタヴァ川に沿って南に20キロくらいのところにある
ムニェヘニツェ村に行ってきたの。ちっちゃな鉄道駅のあるちっちゃな村で、プラハから近いところに
こんなに静かで平和な村があるんだなあってびっくりしたよ。

観光客は見かけなかったし、お店もほんの少ししかなかったけど、
番犬しているワンコはいっぱいいたよ。

サッカー場やテニスコートがあって、合宿できるような設備もあった。
そしてそのすぐわきの川沿いのところで父さん、母さんと一緒に遊んだの。
きれいな鳥さんのカップルもいたよ。



橋の下を覗いてみると・・・

きれいな鳥さんのカップルが泳いでいました。

夏にはキャンプ場になるはずのところで
父さん、母さんと一緒に遊びました。

門が閉められるようになっているので風子が
道路に飛び出す心配はありません。

サッカー場の奥のほうには食堂付き宿泊所が
ありました。が、今日は人気もなく、とても静か
でした。


少し歩いていくとダムでせき止められて湖の
ようになっているところがありました。


村をお散歩していると番犬のお仕事をしている
ハスキーちゃんに会いました。

シェパードちゃんも別のお家でちゃんとお仕事を
していました。
この家にもしっかりお仕事をしているワンちゃんが
いました。


 
 ところで上が郵便受け、下の筒状のが新聞受け
 です。ホルンは郵便局のマーク。こういうものにも
 チェコ的なセンスのよさが伺えます。

 


inserted by FC2 system