11月19日

今朝目が覚めたら雪が降っていたの。
急いで朝ごはんを済ませて公園に行ったよ。
風子は雪の中を走るのが好き。
いろんな匂いが雪の下に隠れて、それを探し出す楽しみもあるよ。
貸し切り状態の公園で父さん、母さんと一緒に遊んでいたら、
そのうちに他のワンコたちもやってきて、一緒にかけっこしたり、
おしくらまんじゅうをしたりして過ごしたの。楽しかったよ!

でもね、父さんたちが帰るよって言ったときに風子が聞こえない振りしていたら、
二人ともぐるっと方向を変えていつもおやつをいっぱいもらえるカフェの方へ向かったの。
やった!って思ってついていったら、いつのまにかつながれちゃったよ。



大好きなヤナおばちゃんご夫妻を見つけ、ワン!
と一声、飛んでいってご挨拶しました。

 
 広場では雪に埋もれていた枝をくわえて
 ごきげんです。


枝をシェパードちゃんに見せたり、母さんに
見せたりして喜んでいます。

 父さんと一緒に楽しく遊んでいましたが、


いきなりダッシュを決めて走り始めました。

 どうやらかけっこ仲間を見つけたようです。

同じぐらいの大きさの黒いワンちゃんと
ぐるぐる・・・雪の上にワンコの足跡が
いっぱいつきました。
 
 いつのまにかちっちゃなワンちゃんも加わって
 三匹一緒に仲良く銀世界を駆けまわりました。


inserted by FC2 system