12月26日

雪が降った。お散歩がとても待ち遠しかったよ。
いつものかけっこ仲間とたくさん遊んでとても気分がよかったのに、
父さん、母さん、寒いからもう帰ろうって言ったの。

お友達はみんなまだ公園にいたんだよ。
風子、もっとみんなと遊んでいたかったからいくら呼ばれても知らん振りしてたの。
そのうちに勝手にしなさいって父さん、母さん、帰っちゃった。

お友達もそのうちに帰っちゃって、風子、公園に一人きりになったの。
それでもいまさら帰るのもバツが悪いから公園のまんなかに一人でいたら、
父さんと母さんがお酒とおつまみをもって戻ってきた。

二人で楽しそうに食べたり飲んだりして風子のほうを見てくれないの。
そおっと近寄っていってお座りしたら、母さんが言った。
そんなに遠くにお座りしないでもっとこっちへいらっしゃい。
それでもう少し近寄ってみたら、父さんがお手って言ったの。
手を差し出したらそのままつかまってしまった。そして思い切り叱られたよ。

呼ばれたらすぐにこなくちゃだめだっていうけど、
風子の都合だってあるもんね。
チェコのワンコたちはどうしてみんな呼ばれたらすぐに遊ぶのをやめて
戻っていっちゃうのかな。



気の合うかけっこ仲間の黒チャンと、さあ
遊ぼうよ!


相手が動き出す直前に風子が右手でお顔に
チョン!


そしたら黒チャンも負けじと風子の頭上にのしかか
ってきたので 思わず目をつぶってしまいました。

 
 続いて風子が両手で黒チャンの喉の辺りに
 チョン チョンと・・・。後ろでちっちゃいけど
 同い年のワンコが僕も仲間に入れてよ!


みんな揃って駆け出して・・・

3匹一緒に雪の中をはしゃぎ廻りました。
リードをつけて帰る途中、母さんに代わって
黒ラブ君が風子のリードをひっぱり、遊ぼうよ!
リードをはずしてもらってまた遊び始めました。



inserted by FC2 system