4月22日

小春日和の朝、思い立ってプルーホニツキー公園に行ったの。
造園の才能のある伯爵様が買い取った農地をこんなにすてきな公園にしたらしいよ。
時々映画の撮影にも使われているとかで、まるでおとぎばなしの世界でお散歩している
気分だったよ。

お家から車で10分で来れるのに、今日でまだ二回目。広い駐車場に車を止めて、入場料を
払って入るの。ワンコは10コルン(50円)、ちゃんとワンコ用の入場券をもらえるので
胸を張ってお散歩できるの。

この公園ではワンコはリードをつけてお散歩する決まりになっているんだけど、
管理人さんのワンコもノーリードで歩いていたし、
湖で泳いでいるワンコもいたよ。
風子も誰もいないところでちょっと走らせてもらったの。

お散歩の途中で知らないおばちゃんたちが人参をかじりながら歩いていた。
ご挨拶にいったら一本くれたの。風子、生まれて初めて生の人参を食べたけど、
お外で食べるとおいしいもんだね。父さん、母さんにも少し分けてあげたよ。



ポカポカ日和。父さんとお城を眺めながら
お話しました。

鴨さんたちが泳いでいました。


花が咲き始めたばかりの公園です。
とても気持ちのよい朝です。

誰もいないから、ちょっと走ってみましょうか?



自然公園の中を風子はうれしそうに走ります。


広大な公園はとても一日では回りきれません。
また来ようね、風子。



inserted by FC2 system