4月29日

雨が降っていたけどロケット村にお出かけしたの。
前にも行ったことがあるけど、今度はお泊りしたの。
ゲーテとウルリケの恋の舞台になったお宿に一泊したんだよ。
Bily Kunは古くからあるお宿でワンコを歓迎してくれるしとても居心地がよかったよ。

午後からはよく晴れて、楽しくお散歩できたの。
夏にオペラが上演される野外ステージの上で村のワンコとかけっこしたり、
父さん、母さんと一緒にお城を眺めたりして過ごしたの。

ロケット城の塔にはカレル橋を造ったカレル一世がまだ子供の頃に一ヶ月くらい閉じ込められていたことが
あるんだって。でもそれは王様がわが子を敵から守るためにしたことらしいよ。
父さん、母さんがお城の中を見物している間、風子はいい子にして入り口のところで待ってたの。



ロケット城です。

お城を背景にはいパチリ。

川のほとりにある野外ステージではこの夏
ドヴォルザークのルサルカとモーツアルトの
ドン・ジョヴァンニが上演されます。

ステージの上に母さんと一緒に上がってみました。


ついでに雨上がりのステージで村のワンコと
遊んだりしました。

父さんのほうへ走っていく風子です。

木のベンチがさりげなく並べられている観客席です。
お城を間近に眺めながらオペラを鑑賞するなんて
すてきですね。


 ちっちゃな白いワンちゃんを連れたお姉さんに
 ご挨拶しました。



inserted by FC2 system