4月30日

今日は魔女の日。
長く寒く凍てついた冬を魔女になぞらえて魔女のお人形を焼く日なの。
夕方六時頃からローカルの人たちがカフェの周りに集まってきて、
ビールを飲んだりバーベキューを楽しんだりしながら、冬にさよならしたんだよ。
いつもカフェで風子におやつをくれるお兄さんがこの日のお世話係。
お人形を運んできたり、木を積み上げてそのてっぺんにお人形を乗せたり、
火をつけたり、忙しそうにしていたよ。



木で作られたお山のてっぺんにいるのが
冬の魔女です。

魔女の人形は布で丁寧に作られていました。

魔女が焼かれていくのを見守っている
勇敢なワンコもいましたが・・・、

風子はさりげなく逃げることにしました。


魔女の姿が見えなくなりました。
長かった冬がようやく終わりを告げたようです。



inserted by FC2 system