5月7日

ミクロフのお城を見学した後で10キロほど離れたところにあるレドニツェにも行ってみたの。
13世紀に建てられたというお城には大きな温室と広い庭園があってどんどん歩いていったらワシや鷹、
コンドルがいっぱいつながれて出番を待っていたよ。ワンコも見学していいというので父さん、母さんと
一緒に猛鳥が飛んだり獲物をとったりするのを見たの。風子より速く飛ぶんだよ。スリル満点だったよ。

風子の頭の上をすれすれに飛んでいったときはギクリとしたけど、父さん、母さんが一緒だから安心して
たの。ラブラドールのワンコもいい子にして見学していたよ。それにしても世界中からやってきた肉食鳥の
ワシや鷹が放されるショーをちっちゃな子供たちやワンコも一緒に安心して見れるなんて、さすがにチェコは
すごいね。こわいお顔をした鳥さんたち、半端じゃなくしっかり訓練されてたよ。



レドニツェ城と大庭園は世界遺産です。

英国式庭園には春の花が咲いていました。

ワシ・鷹のショー。順番を待っている間はこうして
一匹ずつつながれています。

 
 放たれた後、訓練士さんが名前を呼ぶとすぐに
 戻ってきます。背後に見えるのは順番待ちの
 鳥さんたちです。

  
     コンドルが飛んでいる姿は雄大でつい見とれてしまいます。


ウサギに似せた擬似獲物を追いかける鷹です。

 獲物をあっというまに捕まえて飛び立ちます。

鴨さんや鳩さんたちとは異なることを風子は感じて
いるようでした。念のために短くリードを握り締める
母さん。小さな子供たちも楽しんでいました。


inserted by FC2 system