7月15日

朝公園に行ったらエジプトからやって来たクッチーちゃんがいたの。
あのお国では宗教の関係で犬は汚いもの、悪いものと考えられているから
政府が道路に毒を撒いたり、人が石を投げつけたりするんだって・・・。
だからずっとお家の中にいたんだって・・・。

クッチーちゃんは飼い主さんと一緒にチェコに来ることになった。
飼い主さんはチェコ人のダイバー、頑張って航空運賃を払って連れてきてよかったっと言ってたよ。
ただね、一年間ずっとお家のなかで静かにしていたクッチーちゃん、
急に自由に公園で走り回れるようになってちょっとどぎまぎ・・・。
でももうじき慣れるよね。
チェコはいいよ。ワンコはお外で好きなだけ遊べるよ。
またこの公園で会おうね。一緒にかけっこしようね。




エジプトから来たクッチーちゃんと一緒に走ります。

広い、広い、公園がまさに貸切り状態。

2歳のクッチーちゃんはミックス犬。のびやかに走ります。

 日本から来た犬とエジプトから来た犬が一緒に仲良く
 遊びます。

どちらもパワフルな犬ですが・・・、

互いに何となく親近感を覚えて・・・。
遊び終えたあとの晴れやかな笑顔です。


いつのまにかキミイちゃんもやってきました。
真ん中がキミイちゃんのお母さん、左側がクッチーちゃんの
お母さん。

みんなでくつろぎタイムです。


一番奥にいるポニーテールの男性がクッチーちゃんの
お父さん。エジプトの美しい海で毎日潜っていたそうです。


inserted by FC2 system