10月17日

今日も秋晴れ、いつもの公園に朝のお散歩に行ったよ。
顔なじみのシェパードちゃんとおじちゃんがいた。
どちらもこわおもてだけど、風子、怖いと思ったことないよ。
おじちゃんはボヘミアングラスのお仕事で日本へ行ってたことが
あるらしくて、いつも懐かしそうに日本の思い出話をしてくれるの。
その間シェパードちゃんは体をカキカキしながら待ってるよ。

秋晴れの公園はお昼過ぎから家族連れで賑わうけど、
朝はほとんど貸切り状態、朝日を浴びながら草の上にねっころがっていると、
ふわふわとてもいい気持ちになるよ。




おじちゃんは昔、東京の港区に住んでいたことがあるそうです。
風子にいつも思い出話をしてくれます。

おじちゃんのシェパードちゃんはこのようにこわおもて
ですが、おじちゃんと風子がお話をしている間、忍耐強く
待っていてくれます。

小さな木切れを咥えて走ってくる風子。

草の上で背中をカキカキするのが好きです。

朝日を浴びてごきげんな風子です。

木切れを決して離しません。

母さん、見て見て・・・。

この木切れ、丁度いい大きさなの。

ああ、ぽかぽかして気持ちがいいなあ・・・。

今朝はかけっこ仲間に会えませんでしたが、風子は
楽しそうに一人遊びをしました。


inserted by FC2 system