10月28日ー11月3日

日本からスポーツウーマンのお姉ちゃんが遊びに来て、風子のお家に一週間お泊りすることになったの。
ホノルルマラソンで完走したこともあるんだって・・・。すごいね。
お城を見学したり、街を歩いたり、コンサートに行ったり、本屋さんで絵本を選んだり・・・。
お姉ちゃん、チェコ料理もいろいろ試してどれもすっかり気に入ったみたいだったよ。
ローストポークに酢キャベツとクネドリーキ(蒸しパン)添え、牛ヒレ肉の野菜ピューレと生クリーム煮、
グラーシュ(シチュー)、豚の膝のロースト、チーズフライ・・・。大きなパンをくりぬいた中にスープが入ったものは
形がかわいくてランチに丁度いいって喜んでた。

お姉ちゃんはワンコを飼ったことが一度もなくて、風子とも初めましてだったの。
風子が思ったより大きかったので最初はとまどっていたみたいだったし、
ワンコのことを何も知らないみたいだったから、風子もドキドキしちゃったよ。
でもね、走ることが好きな似た者同士だし、すぐに仲良しになれたの。
お散歩にも一緒に行ったよ。父さん、母さんはすぐに疲れちゃってふうふう言うんだけど、
お姉ちゃんは疲れ知らずでいっぱい風子と遊んでくれたの。
とても楽しい一週間だったよ。



犬を飼ったことのないお姉ちゃんが風子のお家に泊りに
来ました。


  お姉ちゃん、遊んでよ。
  どうやって遊べばいいの?


ともかく一緒に走りました。


撫で方はぎこちないけれど、優しい気持ちが伝わって
きます。


お友達ワンコと走るところをお姉ちゃんに
見てもらいました。

 リッジバックちゃんもやってきました。


別の日に公園を横切り、林に通じる小道を
歩きました。

 紅葉した木々を眺めながら風子とお散歩したことも、
 プラハのよい思い出の一つに・・・。
 はるばる訪ねてきてくれてありがとう。


inserted by FC2 system