12月3日

ちょっぴり寒かったけど、午後の公園にはいっぱい元気者のワンコが集まった。
シェパード、リトリーバー、スパニエル、テリア、ミックスといろいろいたけど、
久しぶりにホワイトスイスシェパードちゃんたちにも会えたよ。
この子たちはジャーマンシェパードからたまに生まれる真っ白なシェパードなんだけど、
これまではカナディアンシェパードとかホワイトシェパードとかいろいろな呼び方で呼ばれていたの。
でも一部の愛犬家たちによってずっと純血が保たれてきたので2003年に国際的に公認されて、
日本でも2004年から血統書が発行されることになったらしいよ。
犬種も改めてホワイトスイスシェパードと決められたんだって。
風子は犬種のことはよくわからないんだけど、この真っ白なお兄ちゃんとお姉ちゃん、風子によく似ているので
びっくりしたよ。

白い子同士で遊んだあとは黒いミックスちゃんと一緒にかけっこしたの。
久しぶりに思い切り走れたよ。楽しかったなあ・・・。



久しぶりに大きなホワイトスイスシェパードのカップル
に会いました。ちょっと固まっている風子です。

  優しい目をしたワンちゃんたちで風子と仲良く
  遊んでくれました。左側が風子です。

ミルクティー色の風子が前を走ります。

  真っ白なホワイトスイスシェパード君が
  ダイナミックな走りを見せてくれました。

前から見ると風子も真っ白なのでまるでそっくりさんに
なります。向かって左側が風子です。

 走り終えたときには緊張もすっかりほぐれて・・・。
 ところでお二人さんは何を見ているのかな?

どこからともなく現れたミックスちゃんを風子が
追いかけます。後ろ足を蹴り上げて・・;

 空を飛びます。


今度は風子が体を縮めて・・・

クロちゃんが飛びます。

絶好調の二匹はくるくる廻って・・・

また走り続けました。



inserted by FC2 system