4月2日

プラハに急に春が来て、ポカポカ日和が続くようになった。
お花屋さんにきれいなお花がいっぱい並ぶようになって、
母さんも今日2鉢買ったよ。
黄色い水仙はコロ兄ちゃんが好きだったお花、
赤いアザレアは風子にねって・・・。

公園では7歳のゴールデンリトリーバーのバロンちゃんと遊んだり、
ボーダーコリーのシギーちゃんと日向ぼっこをしたりして過ごしたの。
シギーのお父さんは獣医さん、いろいろお話してくれたよ。
飼い主さんの都合でどうしても飼い続けることができないワンコはふつう施設に預けられるんだって。
でもね、施設のワンコを引き取りたいという人がいっぱいいるから、たいていのワンコは新しい飼い主
さんが見つかるらしいよ。保健所で処分、なんていう話はチェコにはないみたいだよ。




バロンちゃん、風子と一緒に走ってよ。

 7歳のバロンちゃんはジェントルマン。
 優しく風子に付き合ってくれました。
シギーちゃんはプラハで一番最初に風子と
走ってくれたワンちゃん、一緒にくつろいで
います。

父さん、一緒に走ろうよ。

ポカポカ陽だまりのなかの幸せなひとときです。


inserted by FC2 system