4月15日

今日はいよいよプラハにさよならする日。
時々風子のお家に遊びに来るおじちゃんが空港まで送ってくれたよ。
そしたらお友達ワンコが次々に現れて・・・。風子、とてもうれしかった!
みんなとゆっくりお話できたおかげで飛行機に乗るのが不安じゃなくなったの。

4月16日

予定通り朝7時45分に成田に着いた。
成田空港の検疫所の人たちはとても親切にしてくれたよ。
ごくろうさんってお水を飲ませてくれたの。
書類はそろっていたし、チップナンバーも読み取れたし、風子の体調もよかったので、
30分くらいで解放された。
今晩はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に泊まったの。
風子も二階の畳のお部屋で父さん、母さんと一緒に川の字になって眠ったよ!

4月18日〜26日

3年ぶりに多摩川の河川敷に遊びに行った。
知っているワンコにはなかなか会えないけど、
初めましてのレオンちゃんと一緒に、プラハから戻って初めてかけっこしたの。
昔よく走った同じ河川敷のグランドでいっぱいいっぱい走ったの。

一週間後の今日もまたレオンちゃんと会って一緒に遊ぶことができた。
とても楽しかったよ!またレオンちゃんと駆けっこしたいなあ・・・。



空港までお見送りにきてくれたお友達、
スキップちゃん、ヴィオラちゃん、ハルちゃん
たちにお別れを言う風子です。
おかげで風子はリラックスした気持で飛行機に
乗ることができました。ありがとうございました。

3年ぶりに多摩川の土手から河川敷へと
向かいます。

母さん、風子、この匂いを覚えているよ。
多摩川に戻ってきたんだね・・・。

昔よく遊んだ河川敷のグランドでレオンちゃんと
一緒に走りました。

レオンちゃんも駆けっこ大好きワンコのようです。


レオンちゃんは年下の男の子、
二匹の呼吸はぴったりです。

また一緒に遊ぼうね。
これからもよろしくね。


inserted by FC2 system