5月6日

朝ごはんが済んでのんびりしていたらゆうた君が訪ねてきてくれた。
ゆうた君は5年ほど前に三宅島から避難してきたワンコなの。
1年間の避難所での生活の後、ボランティアグループが解散して島からきた家族とは
離れ離れになってしまったけど、縁あって今の家族の子になったの。多摩川で毎日のように
一緒に遊んだよ。風子がプラハにいる間にダイエットして痩せたって聞いてたけど、会ってみたら
以前と変わりなかったよ。おやつをいっぱい食べたらもとにもどっちゃったんだって・・・。
3年ぶりに会ったけど、ゆうた君が風子のことを覚えていてくれてとてもうれしかったよ。


5月11日

多摩川でウイペットのネオちゃんと一緒に走った。
早いのなんのって・・・。イギリスのレーサードッグの血を引いているんだって・・・。
早いはずだよね。レオンちゃんとも会ってかけっこしながらグランドに着いた。
もう相当走った後だったから、あとはみんなと楽しくおしゃべりしたりおやつをもらったりして過ごしたの。



ゆうた君が風子に会いにきてくれました。
ゆうた君のお母さんにご挨拶する風子です。

ゆうた君と風子。何も言わなくても思いは一つです。


ウィペットのネオちゃんとは初対面でしたが、
顔を見合わせたとたんに走り出しました。

早い、早い・・・。疲れ知らずのネオちゃんを
風子が追いかけます。

レオンちゃんもやってきました。白バイが帰った
あとの白バイ練習場は安全な遊び場に変わります。

 どこまでも楽しそうに走り続けます。
野球を楽しむ人たちや家族連れが帰ったあとで
よい子のワンコたちがこのグランドに集まります。
風子が子犬の頃から毎日通った懐かしいグランド
です。


inserted by FC2 system