7月17日

今日は美子おばちゃんのお家にお呼ばれしてきた。
おばちゃんのお家には智恵ちゃんっていうセキセイインコがいるの。
智恵ちゃんはとってもちっちゃくて40gしかないのに語学の天才で
「おみこしわっしょい」とか「パンチだフックだ」とか
「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました」とか言えるんだよ。

美子おばちゃんはお家の中をいっちに、いっちに、って言いながら風子と一緒に歩いてくれた。
あんまり居心地がいいから、おばちゃんのところにこのまま一晩お泊まりしたかったけど、
風子がいると智恵ちゃんが籠から出られなくなるからがまんしたの。
でも智恵ちゃんはね、風子のこと、ちっともこわがっていなかったよ。
籠の中でパタパタパタってやって見せてくれたの。
風子はお外にいる鳥さんたちとしか遊んだことないけど、
籠の中の智恵ちゃんともいいお友達になれそうだよ。



4才の智恵ちゃんはとても美しいセキセイインコです。

  美子おばちゃんが智恵ちゃんに風子を紹介
  してくれました。

母さん、この鳥さん、多摩川の鳥さんたちと
違うね。籠の中にいるよ。

おばちゃんが、もっと近くにきてごらんって
言ってくれました。

初めまして。風子です。

1才しか年が違わないのに、大きさはこんなに
ちがいます。

智恵ちゃん、一緒に遊びたいよ。
お外に出ておいでよ。
いつか風ちゃんの背中に智恵ちゃんがおとまり
できる日がくるといいね・・・。それまで待とうね。



inserted by FC2 system