11月26日

ただいま多摩川のグランドは工事中。ワンコは立ち入り禁止と言われちゃったので、
ノンノンちゃんと一緒に密林に連れて行ってもらった。
土手沿いに歩いていくと狛江の自然が保護されているジャングルのようなところに出るの。
野生の匂いがいっぱいで、風子たちはここが大好きなの。
泥んこだらけになるし、ひっつき虫がいっぱい体に付くけど、かまわないの。

石ころだらけの河川敷を走ったり、藪の中を探索したり・・・。
楽しく遊んでいるとお兄ちゃんたちが向こうのほうで焚き火をしているのが見えた。
「こんなところで火をつけちゃダメ!」ってノンちゃんママが叫んだ。
お兄ちゃんたちは逃げたけど、またもう少し向こうのほうで火をつけた。
枯れ草がいっぱいあって、空気も乾燥しているから、火はあっというまに広がって、
近くの木に燃え移ろうとしていた。

風子たち、一目散に土手へ向かって走ったよ。
消防署に連絡してもらって、火はやっと消えた。
大火事にならなくて、よかった・・・。




ノンノンちゃんと一緒に秘密の遊び場に来ました。


  ノンちゃんママ、何かおいしいものをくれる
  のかなあ・・・?期待して待つ2匹です。

奥に広がる密林はノンノンちゃんと風子のお気に
入りの場所。一緒にいっぱい走りました。

  河川敷は小石だらけだけど・・・、


気持ちよさそうに走ります。

待っている人のいるところがゴールなのです。


inserted by FC2 system