1月15日

今日から母さん、ヨーガの個人レッスンを受け始めた。
30年間続けていたヨーガをチェコに来てからなぜだかプッツリ止めていたんだけど、
スキップママがすてきな先生を紹介してくれたので思い切ってまた始めることにしたらしいの。
先生、ヨガマットを背負って風子のお家まで来てくれたけど、
風子もその気になって母さんの隣にお座りしてたら、今日はワンコヨーガじゃないから向こうへ
行ってなさいって母さんに言われた。だから風子、レッスンが終わるまで邪魔しないように別の
場所で時間つぶしをしてたの。

こういうときのために風子は禁じられたお部屋と台所以外のどのお部屋へ入ってもいいことに
なってるの。あちこち移動して物思いにふけったりくつろいだりするのも結構いいもんだよ。



書斎の机の下はお気に入りの場所です。

居間のテレビの前でくつろぎタイムです。

かと思うと居間のカーペットの真ん中を占領したり、

トイレで物思いにふけったりします。

母さんの部屋の前の廊下で母さんが出てくる
のを待ちます。

浴室も好きな場所です。


父さんの書斎兼風子の寝室です。
自分のおふとんの上でくつろぎます。

お食事が出来上がるまで台所の前でひと寝入り
します。


inserted by FC2 system