8月8日A

白州のジョーティちゃんとお別れしてから清里の清泉寮へ向かった。
コロ兄ちゃんが2回、そして風子も今回で2回、ここのソフトクリームを食べたことになる。
父さん、母さん、懐かしそうにあたりの風景を眺めていたよ。

ペンションTouTouに6年ぶりに泊まった。
スタッフの数も看板犬の数も減っていて、昔とはずいぶん雰囲気が変わっていた。
それでもお向かいの部屋にノンノンちゃんたちがやってきたのでドアを頭突きして
お互いの部屋を行ったり来たりして気晴らしをした。

夕食前にペンションの近くをお散歩した。
とうもろこし畑を眺めたり、一緒にお水を飲んだりしてのんびり過ごした。

食後のケーキタイムはワンコたちが触れ合う時間、このペンションの特長にもなっているらしい。
2匹の看板犬が芸をしたりテーブルを回ってきたりしたけど、
そのうちの1匹がピレネー犬で熊みたいに大きいので、ノンノンちゃん、そそくさとお部屋に引き上げちゃった。
風子は最後まで付き合ったけど、そのピレネー犬とは目が合わないようにしていたの。




清泉寮のソフトクリームを食べるのは風子にとって
2回目です。母さんが3分の2、風子が残りをもらい
ました。もちろん父さんも分けてくれました。、

ペンションで待っていたらノンノンちゃんが来たので
おやつを一緒に食べました。


夕食前に近所をお散歩しましょう。

とうもろこし畑ののどかな風景が広がります。

左側が風子です。

ノンノンちゃんのご両親が風子の分もお水を
用意してくれました。

夕食後はワンコタイム。ピレネー犬のミルクちゃんが
現れました。ペンションの看板犬です。風子はほかの
ワンちゃんたちとはご挨拶しましたがこのミルクちゃん
とは目を合わせないようにしていました。
ミルクちゃんが風子のそばで寝そべりましたが、
風子は父さんのそばを離れません。ずっと目を
そらせていました。


inserted by FC2 system