8月31日

ここのところずっと雨続き。おまけに毎晩雷さんがゴロゴロ言ってるの。
いつもは風子、一階で寝ているんだけど、昨晩は二階の母さんの寝室の前でネンネしたよ。
時々母さん、起きてきて、風子、大丈夫?って聞くけれど、
ホントは母さんがこわがってるんだと思うの。
風子がそこにいることを確かめたら妙に安心したような顔をして自分のお部屋に戻っていくよ。

夕方多摩川に行ったらお魚や材木、その他いろいろなものが打ち上げられていて、
まるで台風のあとみたいだった。
柵はほとんど壊されていてグランドはぬかるみ状態、、
それでもゆうたちゃんと一緒に楽しく遊んだよ。
あっちのワンコもこっちのワンコもお魚にスリスリして怒られていた。
風子は母さんに見つからないように、ちょこっとだけスリスリしてみたよ。



久しぶりの河原は嵐が続いたのですっかり
荒れ果てていました。

おや、あっちから来るのはゆうたちゃんです。
ミックス犬のゆうたちゃんが姿を現しました。

体を斜め方向に伸ばして走り出します。

ゆうちゃんと風子の距離が縮まります。
互いの顔から目をそらさずに駆け寄る二匹です。
一匹で走るより友達と一緒に走ったほうが
楽しいのです。

inserted by FC2 system