10月12日

今日は楽しい芋煮会、めざすは多摩川五本松付近の河川敷。お家から歩いて1時間くらいの距離だけど、お天気がよかったので母さんと一緒におやつを食べながら気分よく歩いていたら、途中コウヘイ君にばったり会ったよ。ひとしきり遊んで丁度いい加減の時間に会場に着いた。
まずサンマが焼かれて、おじちゃんたちの食べ残しがたくさん風子のお皿に運ばれてきた。次々に平らげていたら、母さんに食べすぎだと注意されて、それきり誰も風子のお皿に入れてくれなくなったの。
風子がつまらない顔をしていたら、今度は芋煮が出来たよって声がかかった。
またおじちゃんたちがやってきて、お肉やおいもをいっぱいくれたよ。
芋煮会は楽しいね。おじちゃんたち、今度は花見においでって言ってくれたよ。



多摩川の土手を歩いていたらボーイフレンドの
コウヘイ君にばったり出会いました。
コウヘイ君のパパにジャンプキスを試みる風子です。

ひとしきり一緒に遊びました。
風子、大好きなコウヘイ君に会えてよかったね。


母さんの大学の先輩(86歳)ご夫妻です。
風子、こっちへきてお座りしましょう。

たくさんの人にリードを持っていただきました。


できたての芋煮をお椀に取り分けてもらっています。

楽しかった芋煮会がお開きとなり・・・

白鳥さんたちがくつろいでいる川辺で水浴びをしたり
喉の渇きをうるおしたりして・・・
家に着いたらこの通り、バタンキューとなりました。


inserted by FC2 system