10月19日

父さんがプラハから帰ってきた。風子のところに帰ってきた。
お土産は小さな牛さんのおもちゃ。カミカミするとモーモーって鳴くの。
すっかり気に入っちゃったよ。

10月23日

淡路島のおじいちゃんが肺炎で入院したらしい。
父さんと母さん、風子をワンコのお宿に預けてお見舞いに駆けつけた。
お宿のお姉ちゃんたちは優しかったけど、風子、何がなんだかわからなくて、
食欲もなく、しょんぼりしてたの。

10月27日

91歳のおじいちゃん、父さんの帰りを一生懸命待っていて
父さんと母さんが行ったらとても喜んでくれたらしい。
でも東京に戻ってきたとたんに父さんと母さん、また風子をお宿に預けて淡路島に・・・。
早朝の電話はおじいちゃんが亡くなったという知らせだった。

おじいちゃんはとてもりっぱな優しい人だった。
淡路島の小さな村に住んでいたけど、世界中どこへ行っても通用する紳士だったって
母さん、お話してくれた。

11月1日

父さんがプラハから帰ってきて初めて多摩川に行ったよ。父さん、やっと一緒に遊んでくれたよ。
やっぱり家族は一緒が一番だね。風子、うれしくてたまらないよ。



多摩川の河川敷で父さんと一緒に遊びます。

秋晴れの朝はいくらでも体が動きます。

はじけるように走ります。

父さんもうれしそうです。

父さんと一緒です。

土曜日なのに誰もいない静かな川原です。


inserted by FC2 system