7月31日

今朝早起きして八ヶ岳の原村というところへ行った。
ワンコの遊び場がいっぱいある、とても楽しいところだって
ノンノンちゃんママが教えてくれたの。
出発したときは雨が降っていたけど、原村に着いたときはもう雨はあがっていた。
お泊りするペンションの近くに八ヶ岳自然文化村があって、そこのカフェテラスで
お食事しようということになったの。風子もワンコランチを注文してもらったよ。
牛肩ロースがいっぱい入っていてとてもおいしいランチだった。
食後は軽いトレッキングをした。熊さんがお水を飲みにやってくるというせせらぎで
風子もお水を飲んだんだよ。

ペンションにチェックインしてちょっとくつろいでいたら、ドアをノックする音がして、いきなり
ノンノンちゃんが飛び込んできた。風子、もううれしくて、うれしくて・・・!
それからしばらくの間、風子のお部屋でノンノンちゃんとじゃれあって遊んだの。

8月1日

朝6時に待ち合わせてノンノンちゃん一家と一緒に長いお散歩に出かけたよ。
森林浴を楽しんだり、広い芝生の広場を走ったり、川で水遊びしたりして楽しんだの。
ノンノンちゃんたちはもう3回目だから原村のことをとてもよく知っていてびっくりしちゃったよ。

朝ごはんのあとは竪穴式住居にノンノンちゃんたちが案内してくれた。
昔のままに復元されていて、中を覗いてみたり、原っぱを走り回ったりして遊んだの。
お昼は昨日と同じカフェテラスでノンノンちゃんと一緒にワンコランチを楽しんだ。
風子は2日続けてラッキーだったよ。
気心知れたノンノンちゃんとの旅行はいいこと尽くめでとても楽しかった。




風子は生まれて初めてワンコランチを注文して
もらいました。とても気に入ってくれたようでした。

トレッキングしていたら湧き水があったので飲んで
みました。帰り道、そこは熊さんの水飲み場だと
村の人が教えてくれました。

翌朝はノンノンちゃんと一緒に森林浴を楽しみ
ました。

歩いていたら急に広いグリーンがあったので
2匹で気分よく走りました。

ノンノンちゃんが追いかけます。本当によく似ている
2匹です。

ノンノンちゃんママのところに戻ってきたと思ったら
すぐにまた広場へ駆け下りていきました。

ノンノンちゃんパパからお水をいただきます。

一服したら今度はプロレスごっこです。

勇敢なノンノンちゃんがまず川に下りて、それから
風子がそろりそろりと下りていきます。

橋を渡っている途中でノンノンちゃんが、早く
おいでよと風子の父さんを促します。 

これが竪穴式住居です。ノンノンちゃんのご両親に
連れてきていただきました。

竪穴式住居の周辺もワンコたちにとってとても
よい遊び場でした。
くるくる走り回って遊びました。
今日はノンノンちゃんと仲良く一緒にワンコランチを
いただきました。夢のような八ヶ岳の休日でした。


inserted by FC2 system