9月22日

朝起きたら秋晴れのピクニック日和だったので、メロンパンを持って
往復10キロ、多摩川沿いを歩いてみようということになったの。
二子玉川駅周辺の再開発真っ最中のところを左に見ながら
兵庫島で遊んでから丸子橋の方へと歩いて行くと、河原のすぐそばに
カフェテラスがあったので、ここで一服しようということになった。
父さんはカレーライス、母さんはスパゲッティを注文した。
草ぼうぼうの中に古ぼけた椅子とテーブルが並べられていて
ワンたちも好きなようにくつろいでいたよ。
グランドはどこも野球をやっているお兄ちゃん達でいっぱいだったけど、
帰りに誰もいない原っぱを見つけたので父さんと一緒に駆けっこをした。
たくさん遊んだあとは一個のメロンパンを2人と1匹で分け合ったの。

もう若くはないし、そんなに歩けるかなあ?と不安げだった父さんと母さん、
風子と一緒ならまだまだ歩けるねって、とてもうれしそうにしてたよ。


 
   
 
時々お休みしながら多摩川の土手を
歩きました。

お兄ちゃん達が野球をしているグランドに
降りてはいけませんよ。
 
   
 
木立の中のカフェテラスでくつろぎました。

 風子もスパゲッティを分けてもらいました。
   
 
帰りに父さんと一緒に走りました。

ワーイ、ワーイ!風子は草ぼうぼうの
ところを走るのが大好きです。
  遊び疲れたらメロンパンを分け合って
いただきました。
楽しい一日をありがとう、風子。



 
   
   
inserted by FC2 system