5月1日

イギリスで日本語を教えながらお勉強しているお兄ちゃんが生徒を連れて日本に帰ってきたよ。
飛行機の中ではほとんど眠れなかったらしいのに、義理堅いお兄ちゃんは成田空港からまっすぐ
風子のお家に来てくれたの。
お兄ちゃんが就職のことで悩んでいたとき、母さんがイギリスに行くことを勧めたら、
ホントに行っちゃったんだって・・・。
それから二年間、お兄ちゃんは一生懸命お勉強したらしいよ
9月からイギリスの中学校で日本語を教えることになったんだって・・・。
母さん、とてもうれしそうにお兄ちゃんの報告を聞いていた。






今日はイギリスから着いたばかりの野崎さん(真中、27歳)とオーリーちゃん(15歳)が
風子のお家を訪ねてくれたの。
コロ兄ちゃんが8年半過ごしたお国の話をいっぱいしてくれたんだよ。
風子もいつかイギリスに連れて行ってもらえるのかなあ?



inserted by FC2 system