同宿犬


ペンション「ジョンブル・イン」には風子とノンノンちゃんのほかにもう一匹、アラスカンマラミュート犬の
ムサシ君が泊まっていた。この宿の常連客らしい。
多摩川にもマラミュートのレオちゃんがいるけど、お顔がちっとも似てないの。
風子は一生懸命目をそらしていた。
そしたら飼い主さんがムサシ君に横になるように命じてくれたので、
ノンノンちゃんと一緒におそるおそる近づいてみた。
9歳のムサシ君、風子たちのためにずっとがまんして横になっていてくれたよ。
一回もうなったり、吠えたりしなかったよ。
ありがとう、ムサシ君。今度はもっとお話しようね。


ノンノンちゃん、勇気を出してムサシ君のお鼻に
触ってみました。
         風子もムサシ君と並びなさいって
         言われてもねえ・・・。
やっぱりノンノンちゃんと一緒がいいの。


inserted by FC2 system