10月1日

台風が近づいているというので午後早めにお散歩に出たの。
家を出たときはまだ小雨だったけど、多摩川に着いたらじきに強い雨が降り出したよ。
釣りをしているおじちゃんたちはのんびり川辺に座っていたけど、風子は引っ張られるようにして
お家に帰ってきたの。


10月2日

台風一過の多摩川の土手はひどいことになってたよ。
いつも風子たちが遊んでいるところは水にすっかり浸ったらしく、
草がすっかりなくなっている場所もあったの。
大きな丸太が数本流されてきていたし、手頃な木の枝や、サッカーボールや珍しいおやつが
いっぱい転がっていたよ。
シャトルお兄ちゃんに久しぶりに会った。43キロのお兄ちゃんは大きな木の枝をあっという間に
咥えあげていたよ。すごいな。

午後はみんなでかけっこしたり、あちこちで匂いを身体にこすりつけて遊んだの。面白かったよ。


10月5日

グランドがようやく乾いた。今日はプロレスごっこをしても、かけっこしても、
あんまり泥んこにならなかったよ。


台風の増水で運ばれてきた大きな枝も
シャトル兄ちゃんにとっては手頃な
おもちゃなんだって。
普段は緑一色のグランドが水浸しになって傷んじゃったけど、みんなはお構いなしにいつも通り
元気に遊んだの。
かけっこ仲間のちいちゃんとお母さんが来たので、
風子はノンノンちゃん(右端)と一緒にお出迎え
したの。
マック(黒ラブ)とお父さんが現われると、マルク
(イタリアングレイハウンド)とペレ(左)が喜んで
大切なカメラのレンズを舐めまわしてしまったの。
マックがマドンナのティコちゃん(左)に
さりげなく寄り添っています。
母さんが落ちているおやつは絶対に口にしない
ようにって。
“はーい、いい子にしまーす。”
inserted by FC2 system