ランの里堂ヶ島

5月6日

今日から伊豆の堂ヶ島のお宿に2泊することになった。
西伊豆は父さんと母さんにとって若き日の思い出の場所。
あいにく雨続きだったけど、それなりに楽しかったよ。
まず第一日目の今日はワンも入場できるランの里に行った。
ランのお花のコレクションも素晴らしかったけど、風子はコンゴインコさんと
もっとお話していたかったよ。

ランの里の人たちはみんな優しくて、ランチのときは風子に水飲みを出してくれたの。
ワサビの葉っぱのチャーハン、おいしかったらしいよ。
蒸しタオルも自由に使えるようになっていて、父さん、母さん、喜んでいた。

問題は吊り橋、これ、父さん、大好きなの。
でも母さんは高所恐怖症なの。
何とか母さんを説得して父さん、うれしそうに渡り始めた。
橋の中ほどで景色に見とれていた父さん、母さんにも眺めるように言ったけど、
母さん、ガタガタ震えて橋の上で固まっていた。
しかたがないから父さん、母さんと風子の両方を連れて橋を渡ったよ。
風子は吊り橋ちっともこわくなかったよ。



世界中から集めたたくさんのランの花が展示
してある建物にワンも入ることができます。

このおばちゃん、風子の写真を撮ってくれる
んだって。


途中見かけたコンゴインコさんと一緒に遊びたい
なと思いました。

でもそれは許されず、風子はお花の間の通路を
黙々と歩きました。

父さん、どうしてもあの吊り橋を渡りたいんだって・・・。
母さんも頑張るから風子、付き合ってね。

ガッチリした造りの橋でしたが少し揺れました。


父さんは何度でもこの橋を渡れそうです。

でも母さんは少し疲れました。
大丈夫?と風子が寄り添ってくれました。


inserted by FC2 system