ゴヴィンダ (ヴェジテリアン料理)



Soukenicka 通りの目立つ看板が目印。
中庭を抜け、木製のドアを開けるとそこはかとないお香の匂いがする。
インド製の衣類やバッグ、小物類を扱う店を右に見ながら2階に上がる。
カウンターで大皿か小皿かを告げればよい。支払いはその場で済ませ、トレイを自分で席に運ぶスタイルだ。
インド音楽にインドの絵画、そして一段高くなっているところにインド風座敷コーナーまである。

私はいつも小皿に定食を盛り付けてもらう。80コルン。
丁寧に調理されていて大変おいしい。
野菜とスパイス、調味料だけでよくこれだけの味がだせるものだと思う。
大皿は同じ内容で大盛りとなる。90コルン。
他にカウンターに並べられている一品料理やミニケーキを追加注文することもできる。

水は各テーブルに備え付けてあるが、紅茶などはいったん1階まで下りてクーポンと引き換えに受け取り、
また席に戻ってこなければならない。これが少々不便だが、1階の店内にもわずかながらテーブル席があるので、
食後のティータイムは1階に場所を移してもよいかも知れない。
マサラティーは紅茶とミルクを合わせて煮込む本格的なものではないが、
ほんのりとスパイスの香りがしてそれなりにおいしい。

開店時間は平日の午前11時から夕方5時まで。土日は休業。
昼時は大変混みあうので少し時間をずらせて行ったほうがよさそうだ。


 Soukenicka 通りのはずれにある建物の壁に
 取り付けられた派手な看板が目印です。


 二階の店内は常に活気に満ちています。
 若い人からお年寄りまで客層は幅広く、
 固定客が多いようです。
小皿に盛り付けられた定食。スープ、メインディッシュ、
サラダ、それに甘い付けあわせがありますが、インド
風にライスと混ぜていただくとおいしいです。



                    
inserted by FC2 system