4月6日

よく晴れて暖かかったので、二人と一匹でお弁当を持って多摩川までお花見に行った。
どこまで歩いても桜が満開でとってもきれいだったよ。
多摩川の土手はお弁当を広げている人たちで賑わっていた。
あかりがよその人たちのお弁当に突進していかないように、すいているところを選んで場所が決められた。
父さんと母さんのお弁当は母さんが握ったおむすび、あかりのお弁当箱には鶏肉とかつおぶしが入っていたよ。

  
   
 あかり一家は毎年多摩川でお花見を楽しみます。

おでかけ大好きな あかりはルンルン気分で歩きます。

   
今日はお花見日和。家からはだいぶ歩くけど、
来た甲斐がありました。

 
もう少ししたらお弁当にしましょう。


 
   
 このあたりがすいているからのんびりできるね。

水飲みを用意しましたが、あかりは父さんが
持っているお弁当箱が気になります。
 
   
 あかりはそれが自分のお弁当箱だと知っています。

あっというまに完食しました。

 
   
 帰途、若い茶柴ちゃんと年配の白柴ちゃんに
ご挨拶しました。
多摩川は人にもワンにもとてもよいところです。
 


 
 
inserted by FC2 system