4月7日

元気をなくしていたおばあちゃんの食欲が出てきたのでほっとした母さん、
お花見に行こうよ、という父さんの言葉に頷いて2人と1匹分のお弁当を作った。
多摩川べりにはきれいな桜並木があってよほどのことがない限り毎年のように
お花見に行っている。むいから民家園で桜祭りをやっているというのでちょっと
立ち寄ってみたよ。ノンノンちゃんのパパがボランティアさんで来ていたから
ジャンプキスしてご挨拶したらまわりの人に笑われちゃった。

そのあとで河川敷にお弁当を広げてランチタイム。むいから民家園で買った作り立ての
おはぎも食べたよ。お外で食事をすると楽しいね。こういう自然がいっぱいのところへ
歩いて行けるというのは幸せなことなんだね。


 
   
 家の近くの神社の桜の木です。



むいから民家園で初めましての女の子に
撫でてもらった風子、目はまっすぐお赤飯
の方へ・・・。

   
 多摩川の土手沿いの桜並木を眺め
 ながら歩きました。

 雪柳も咲いていました。


 
   
 風子は自分のお弁当箱から食べました。
 いつだったか、お誕生日のお祝いに
 いただいたものです。

 お天気がよくて気持ちがいいね。



 
   
 帰りに秘密のジャングルへ寄って父さんと
 遊びました。 
  幸せな一日をありがとう、風子。
 

 
inserted by FC2 system