3月22日

半年前、私は迷子になってさまよって、お腹がペコペコになって心細かった。
気が付いたら保健所というところの檻の中にいた。
何だかとても嫌な予感がした。
子犬を探しに来たおばちゃんに、檻の中から「助けて!」と目で精一杯訴えた。
おばちゃんは、子犬の代わりに処分される寸前だった私を引きとってくれた。
おばちゃんのお家には秋田犬のお兄ちゃんがいた。
お兄ちゃんは仲良く遊んでくれたし、ご飯はもらえるし安全だし、ずっとここにいたいと思った。
半年間、このお家で暮らしたけれど、おばちゃんは一時預かりというお仕事をしていて、
ずっとここのお世話になることはできないらしかった。
そして今日、車に1時間以上乗って、父さん、母さんのお家にやって来た。
父さん、母さんは私に「あかり」という名前と、新しい首輪をくれた。


   
 あかりです。推定2歳。風子の親友のノンノンちゃんに
似ています。

 早速近所を一緒にお散歩しました。 


   
 コーギのラブちゃん。風子とよく遊んでくれたよね。
あかりとも仲良くしてね。

 全く知らないところでいきなりたくさんのワン
に出会って緊張しちゃうよね。でもね、柴犬の
絆ちゃん以外はみんな愛護センター、つまり保健所
からきた子たちなのですよ。
   
 ノアちゃんとは遊びたそうにしていました。
その調子、少しずつ慣れていこうね。

 お家に帰ったら、母さんが鰹節をくれました。


   
 とても楽しそうに平らげました。よい歯をしています。

  お夕食も済んで眠くなってきました。

   
 あなたは本当にノンノンちゃんとそっくりさん。
風子がお空の上からよろしくと言っているのが聞こえて
きそうな気がします。
安心してお休み。ここが今日からずっとあなたのお家です。

 

 
 
   
   
inserted by FC2 system