11月1日

お友だちのウルちゃんの応援に日獣祭に行ってきたよ。今年でもう3回目。
スキッパーキーのウルちゃんは今年はさすがに慣れて落ち着いてステージに上がっていた。
ショコ姉ちゃんとちい姉ちゃんもショコちゃんを連れて一緒に行ったの。
ついでにみんなで体脂肪率をはかってもらった。
あかりは28で標準だって言われたよ。

  
   
午前9時に会場に着きました。
すでに大勢の人たちが来ていました。

いよいよペットショーが始まりました。
150頭以上のワンズが犬種別にステージに上がり
紹介されます。
   
お散歩仲間のウルちゃん登場。
スキッパーキーは3匹いましたがウルちゃんが
一番大きかったです。

 
ウルちゃんはお座りゲームにも参加しました。
飼い主さんと一緒に2匹がそれぞれの椅子のまわり
を廻り、音楽が止まって飼い主さんが椅子に座った
ら自分もお座りし、早く座った方が勝ちというゲーム
でした。ウルちゃんはお姉ちゃんと参加しました。 
   
ステージから降りたウルちゃんはお父さんの胸に
飛び込みました。「頑張ったよ」と報告しているよう
でした。

 ステージ前の席は日陰で少し寒かったので
 ここからみんなでステージ上やキャンパス内の
 ワンズを眺めたり、 おしゃべりをして楽しみました。

   
毎日のように多摩川で会うお散歩仲間が
こうして別の場所で会うのもいいね。

大きいワンズ、小さなワンズ、いろいろいたけど
喧嘩している光景は見かけませんでした。

 
   
ステージに上がったチワワちゃんがショコちゃんに
ご挨拶にきました。ショコちゃんは来年ショーに参加
することになりました。

 あかりは初めましての人たちに声をかけられ、
 撫でていただきました。


 
   
 あかり、優しくしてもらえてよかったね。
 あかりはこの日、焼きそばとワッフル、それに
 ショコ姉ちゃんにいただいた鹿肉バーグを
 父さんから分けてもらいました。
 
 
inserted by FC2 system