4月15日

今日はポカポカ日和だったのでお庭でおやつタイムを楽しんで、
そのあといつもの時間に多摩川へお散歩に出かけたの。
プチジャングルは最近いろいろな人が通るようになって、
河川敷にはお弁当の残りやおやつの袋やおいしいものがいっぱい落ちているから、
あかりが遠くの方まで匂いにつられて出かけてしまってみなさんに迷惑をかけてはいけないと、
今日は別のところへ連れて行ってくれた。
同じ多摩川でありながら全く荒らされていない別世界。
水の流れが透明で草ぼうぼう地帯もちゃんとある。
ヘビさんはいるかもしれないけど人が来ないからゴミがない。
大きな魚が打ち上げられていたのでうれしくなってスリスリしたら怒られた。


  
   
天気のよい日はお庭で一緒に過ごします。

 あかりはこの時間が大好きです。

  
 
今日は誰も来ないところで「呼び戻し」の練習を
することにしました。

でもあかりは何か気になるものを見つけたようで・・


 
 
 そちらのほうへ走っていくと・・・

 ウルちゃんを連れて戻ってきました。

 
 
ウルちゃんは3年越しのお友達で、ウルパパさん
は畑で収穫した新鮮なお野菜を時々お散歩仲間
に分けてくださいます。

 多摩川にこんなに美しいところがあったとは・・・。
 とてもうれしい発見でした。


 
 
inserted by FC2 system