3月24日

春らしくなり、あかりが今のお家の子になった3周年記念ということで、伊豆高原へ行ってきた。
今回のお泊りは「茶摘音 」というペンション、お宿は午後3時にならないと入れないので
近くの赤沢海岸という何もない海岸へとりあえず行ってみた。
岩場を歩かされてブラッシングされて、父さんと母さんがランチしている間、車の中で待たされた。
この小さな海岸にあるオーガニックカフェM2で父さんと母さんは新鮮野菜のランチを堪能したらしい。
あかりが退屈そうにしたら、今日オープンしたばかりの「愛犬の駅」というところへ連れていってくれた。
スタッフの人たちは優しかったし、ワンズのための施設も充実していた。
中にも外にもドッグランがあって大いに楽しめたよ。
オーナーさんが元寿司職人というだけあって、「茶摘音」のお料理は素晴らしかった。
あかりも父さんからちゃんと分けてもらったの。
少し肌寒かったので露天風呂は遠慮して内風呂だけにしたけど脱衣所にケージが置いてあって
あかりもそこで待つことができた。
館内は配慮が行き届いていて居心地よかったし、同宿犬のナナちゃんは静かなとてもいい子だったよ。
帰りは伊東マリンタウンに立ち寄って朝霧高原の牛乳で作ったソフトクリームをみんなで一緒に食べた。



 
誰もいない赤沢海岸です。

 
ここには知る人ぞ知る体に優しい地元野菜の料理
を食べさせるお店があります。
  オーガニックカフェM2です。
オープン時間の11時半を過ぎるとあっというまに
店内はいっぱいになります。 
   
   
「愛犬の駅」をたまたま国道沿いに見つけました。
店内で遊べるので雨の日は犬連れにとって貴重な
スポットとなることでしょう。

店内の喫茶室にはワンが座るためのスペースが
各テーブル脇に置かれていました。


 
   
あかりが窓越しにお外のドッグランを眺めていたので
行ってみることにしました。

 
   
この輪の中をくぐりましょう。

 
何度もやってみたら一度だけきれいにくぐる
ことができました。
 
   
 同宿犬のナナちゃん、13歳です。

食後に看板犬の茶笑ちゃん6歳がご挨拶にきて
くれました。あかりはやや緊張気味でした。
   
早いものでわが家へ来て3年が経ちました。 
マリンタウンで好物のソフトクリームを分けてもらいます。
これからも明るく健やかに、長生きしてね、あかり。
 
  

 
inserted by FC2 system