1月17日

今日あかりの新しいロングリードが届いた。
おやつをくれる人を見かけるとすっ飛んで行ったり、マラソンしている人に吠えたてたり、
父さん、母さんがどんなに気を付けてもこれまでのリードでは振り切られてしまうことが増えてきたので、
母さんが頑丈な15mのロープを注文したの。
昔ヨットに乗ったことのある父さんがあかりのハーネスにしっかりヨット結びをして出来上がり。
これくらい長ければあかりが走っている最中に踏んで止めることができるって考えているらしいよ。


   
あかりの新しい ロングリードです。うみちゃんは
ハメを外さないのでこのようなリードは不要です。

アンちゃんはドッグランではとてもおとなしいそう
ですが、多摩川ではのびやかに遊びます。

 
   
あかりは転がされないようにするのが
せいいっぱいのところです。

ふと見上げると夕焼け空がとてもきれいでした。


 
   
カオンちゃんやウルちゃんも加わって
とても楽しいひとときでした。

 
それにしても長いリードです。
呼びのしつけがしっかり入ってこのようなリードを
必要としない日がいつか来るのでしょうか?
 
   
   
   
inserted by FC2 system