2月17日

今日は気温がぐんと上がるって天気予報が言っていたから、それならと箱根を通って山中城跡へ。
山道は霧が深く、警戒しながらのゆっくりドライブ、それでも片道2時間ほどで目的地に着いた。
東京は19度くらいあったらしいけど、山の中はひんやりしていて、歩くのにはちょうどよかったよ。
豊臣軍の攻撃を受けて一日で落城したということだけど、今はのどかな国定公園になっている。
たくさん歩いて満足して、帰りに芦ノ湖近くのレストラン「ブライト」で父さんと母さん、遅めのランチ。
ここの「生姜焼き定食」が気に入っているらしい。
あかりは車の中でネンネしてたの。


  
   
日本100名城の1つ、山中城跡にやってきました。

 
登っていくとこんなひらけたところに出たり・・・

 
   
 すぐそこは崖下だからくぐってはいけませんよ。

見たことのない風景が広がっていました。

 
   
 お堀跡を眺めたり・・・

バリエーションに富んだ風景を楽しみました。

   
 今日はたくさん歩いたね。  暖かくなったらきっとまた来ましょうね。
   
   
 
inserted by FC2 system