3月22日

6年前の今日、あかりは父さんと母さんのお家の子になった。
そのとき、多分すでに2歳くらいだったけど、お誕生日がわからないから、家族になった日をお祝いしましょうと
いうことになった。
今年は夕食にステーキをごちそうしてくれたよ。
大きさは母さんのと同じくらいで、とってもとってもおいしかったよ。
ケーキも必要だね、と父さん。
成城アルプスのたくさんのケーキの中から、上にのっているイチゴをあかりにあげようと言って、
ショートケーキを買ってきてくれた。
母さんには睨まれていたけど、父さん、イチゴののったケーキをあかりに分けてくれたよ。


   
午後のコーヒータイムにおいしいケーキをいただきました。
あかりの目は父さんの手元に釘付けになっています。

 父さんは、ケーキを少し分けてくれました。
 お誕生日だからと、イチゴを載せてくれました。 

   
夕食には母さんが特別に3枚のステーキを焼きました。
食べやすいようにと父さんがあかりの分を切り分けて
くれています。


奥のステーキが父さんので、手前のが母さんの
です。あかりのステーキの大きさは母さんのと
同じです。


   
あかりはあっというまに平らげそうになりましたが、
あかりの協力を得て、途中で写真を撮らせてもらい
ました。

 あかりの分は味はついていませんが、
 満足してくれたようでした。


 
   
今日は多摩川へ行けなかったので、
代わりに昨日の写真をアップします。

 あかり、それでお座りをしているつもりですか?


 
   
そのお座りもちょっと変ですよ。控えめなドーベルマン
はアンちゃんの娘のタンポポちゃんです。



完璧にベンチに乗っているあかり。
ドーベルマンのアンちゃん、スタンプーのカオンちゃん、
チワワのショコラちゃん、トイプーのモカちゃん
が一緒です。

 
 
ショコ姉ちゃんに抱っこされているラブラドールの
リリコちゃん。

ショコラちゃんとモカちゃんが並んでおやつの
おねだり。食べ過ぎないように、できるだけ
小さなおやつをあげるようにしています。 
   
   
inserted by FC2 system