2021年1月1日

今日は元旦、氏神様の八幡神社へ初詣をするはずだったけど、コロナの感染拡大が収まらず、
今年は諦めることにした。
おうちでみんなで一緒におせちを食べた。父さんがおとそをあかりにも分けてくれたよ。
お年玉代わりに多摩川へ連れて行ってもらった。
河原の離れたところで家族連れが凧揚げをしていた。
昔、父さんが若かった頃、自分で凧を作って母さんと一緒に揚げたらしいよ。
泳いで、走って、サバイバルゲームをしていた家族とお話しして、とても楽しい元旦だったよ。

 
   
あかりも飲むかと言って、父さんがおとそを分けて
くれました。

今年こそは「伏せ」がちゃんとできるようになるといいね。


 
   
二人が見ている先には・・・

 
 子供たちが揚げている凧が・・・

 
   
 泳ぎ始めです。

父さんに投げてもらったボールを咥えて
気持ちよさそうに泳いでいます。

 
   
 岸に上がると・・・

走り出します。

 
   
今年の走り始めです。 

河原でサバイバルゲームをしていた親子があかりに
話しかけてくれました。今年もよい出会いがいっぱい
ありますように。
   
   
inserted by FC2 system